ファッションの力に気づいたきっかけ💎

こんにちは。

株式会社carat 大平あゆみです。

 

9月に入り、少し肌寒い日もでてきて

秋🍁を感じる事も増えてきましたね。

秋のファッションも取り入れたい時期になってきました♪

 

季節が変わる時はファッションも変わって

なんだか新しい自分にまた出逢えるような気がして、ワクワクします。

 

私がファッションに興味を持ったのも

そんな、「新しい自分に出逢いたい」という気持ちの時でした✨

今日は、ファッションや見た目が自分に大きな影響を与える事に気づいたきっかけを少し書かせて頂きます。

 

  

  💎元々の私💎

私は、岡山県の中でも田舎の方で育ちました。

服のパタンナーというお仕事をしていた母が近くにいたので、普通の家庭よりはファッションというものに触れる機会は多かったかもしれません。でも、田舎にはそんなにオシャレな服屋さんもなく、高校生までは普通にその辺のスーパーで買った服を着ていました。

 

大学生で、実家から出て一人暮らしを始めて、

オシャレなお店も周りに増えましたが

自分なりの好みや、今の自分らしい格好をしていました。

そんな時、転機が訪れました。

 

 

  💎大学デビュー💎

大学2年生の頃、好きな人ができました。

テニスサークルの先輩でした。

その先輩はそんなにカッコイイわけではなく、

あだ名は「おじいちゃん」という、

大学生の割に見た目がおじいちゃんっぽい

優しい人でした。

モテる人ではなかったのですが、その時、その先輩はすごくモテ期に入っていて、私を含めた3人の女子から好意を持たれていました😳!

 

私は勇気を出して、先輩に告白したんですが、振られてしまいました。

実は、その先輩は同じテニスサークルのすごく可愛い先輩と付き合ったところだったのです。

 

とてもショックでした。

 

「もう少し早く、自分が告白していたら」

「もう少し、わかりやすく自分をアピールしていたら」

「素直に可愛いと思う人を真似て、もっとオシャレにも力を入れていたら」

 

でも、それを思いながら気づいたんです。

自分が変わっていたら、結果も変わっていたのかもしれない…!!

 

そして、そこから私は思いつくこと全部やって

見た目を変えました!

※注:整形とかはしていません!笑

 

⭐️髪を明るくカラーする

⭐️眼鏡をコンタクトへ!

⭐️ピアスをあける

⭐️好きなモデルさんを真似てメイクする

⭐️服を一式お店の人に選んでもらって買う

 

こんな感じです🙌

ほんとうに、ガラッと!!!

明らかに変わった私は、春休み終わりに大学に行き、ものすごくビックリされました😳✨

 

ただ、自分も明るくなり話しやすくなったり自信もついたのか、友達も増え、彼氏もでき、周りとの関わりはとても変わりました!!!

 

 

  💎ファッションの持つ力💎

もちろん、人生を変えていくには

自分の中身を変えていく必要があります。

ただ、自分の理想の姿に向けて服を変えてみると、一歩行動したり、変化する勇気をもらえるなと、私自身の体験から実感しました!

 

中身や性格を変えていくには時間がかかります。

でも、見た目は本当に「すぐ!!」変えられます。

だから、まずはその一歩を踏み出せるように

私ができるお手伝いがしたいなと思って、

今はパーソナルコーディネートのお仕事をやっています。

 

みなさんも、この秋🍁

理想の自分に向けて、新しい服で変化を楽しんでみましょう♪

 

株式会社carat

代表取締役 大平あゆみ

 

f:id:carat-life:20210915212300j:image