💎服選びの前に、なりたい姿を決める💎

こんにちは。

株式会社carat 大平あゆみです。

 

服を選ぶポイントや

自分にはどんなものが似合うのか?と

よく質問されます。

 

その時に私がいつも先に聞くことがあります。

 

「なりたい姿はどんなイメージですか?」

 

その方がどんな自分に見られる事が理想なのか?

どんな自分になる事が理想なのか?

 

それを最初に聞きます。

実は、服を選ぶよりも前にこれを描いておかないと、

服選びはすごく難航すると思います。

 

 

「なりたい姿は?」と聞かれると

なかなかピンとこないかもしれませんが、

普段の会話の中で結構話していたりします。

 

例えば…

 

●自分は今、どちらかというとカジュアルな服の方が好きだけど、社会人にもなったし、もう少し大人っぽくて仕事ができる系になりたい!

 

●普段は、カッコいいクールな感じの服装が多いけど、恋愛も頑張りたいし、もう少し女子力高めな女性らしい姿になりたい!

 

こういう理想がわかると、

いつもの自分と違和感あるかもしれないけど

この理想に合わせて服を選べます。

 

ただ、理想がない場合、

いつもの自分と同じようなものを買う傾向にあります。

 

「毎回同じもの買っちゃうんですよね」

「代わりばえしないんですよね」

 

って声は、なりたい姿がイメージできてないからおこる事が多いです。

ぜひ、言葉にして「こういうのが理想」

というのを書いてみて下さい。

 

なりたい姿が決まったら、

わかる人に聞きましょう♪

 

自主勉強は、雑誌ですね。

なりたい姿に近い感じの雑誌を選んで

自分の持っているもので真似できそうなのから

どんどん真似てみましょう😊

 

まずは、自分の理想の姿に違和感を感じなく

なるくらいまで、馴染ませる事です。

そうしたら、いつの間にか自分自身の

しぐさ、行動、発言も変わってきます。

 

服装ってそのくらいパワーあるからこそ

今お洋服で悩んでいる方は

「なりたい姿を決める」ことからぜひ

取り組んでみて頂けたらと思います♪

 

 

f:id:carat-life:20220228002518j:image