💎第一印象は二年続く💎

こんにちは。

株式会社carat  大平あゆみです。

 

もうすぐ10月になりますね🍁

最近まで暑い日が続いていましたが、

また急に寒くなり始めて冬の始まりを感じ始めています。

夏から秋って、すごく気分も変わる時ではないでしょうか?

 

夏って聞くとイメージするものは何がありますか?

照りつける太陽・薄着・アウトドア・海・プール・すいか・花火などなど。

 

秋って聞くと?

落ち葉・読書・スポーツ・焼き芋・お月見・ハロウィン・運動会などなど。

 

夏と秋ってイメージ全然違いますよね!

それでなのか?はわかりませんが、

服装や印象も、

🏄‍♀️夏は割と明るいカラーで元気な印象

🍁秋冬は色味も少し落ち着いた印象

という感じで、結構印象が違いますし、

 

気分的にも服装もイメージを変えたいと思う人が多い時期です。

 

服装は、着ている本人の気分感情にも大きく影響があると思っていますが、

それと同時に、その日会う相手にも大きな影響を与えます。

 

こんな言葉を聞いた事があるでしょうか?

 

「第一印象は二年続く」

 

そうなんです。二年続くんです!!!

 

気合い入れてオシャレした日はもちろんいいですよね♪

 

ただ、たまたま!こんな時ありませんか?

・今日は時間がなくてメイクが未完成とか

・今日はちょっと服選ぶのが面倒で手を抜いた服装でとか

・今日はヘアセットしていなくて寝癖が直ってないとか

 

ほんと、たまたまなんです。

いつもはこうじゃない。笑

ただ、この「たまたま」も、初対面の人にはわかりません。

たまたまいつもの自分とは違ったとしても、相手には初めて会った時の印象がそのまま二年続くのです。

 

そう思うと、1日1日手を抜けないですね。笑

 

完璧に毎日作り込む必要はないですが、

毎日を真剣勝負だと思って

できる限りベストな状態で出かけましょう✨

 

そして、今日会っている人とまた会えるとは限らない。

いつも相手に喜ばれるような自分で会えたらいいですね😊🙌

 

新しい出逢いを楽しみに、オシャレして出かけましょう♪

 

f:id:carat-life:20210930020417j:image