💎季節の変わり目ファッション💎

こんにちは。

株式会社carat 代表大平あゆみです。

 

急に寒くなってきましたね!

「季節の変わり目は、どんな服を着たらいいのかわからない!」という声もよく聞きます。

 

そんな時期のオススメポイントは3つ♡

 

🟠秋へのイメチェンポイント🟠

①羽織りを取り入れる

②色使いを秋色に変える

③小物を秋冬テイストへ

夏スタイルにも、プラスひと工夫で

秋スタイルにイメチェンできます😊✨

 

 

①羽織りを取り入れる

カーディガンや薄手のアウターを羽織る

最近は、シアー素材というちょっとすけすけ♡

な素材のシャツや、カーディガンもよく出てますね✨

腰までのブルゾンタイプ:スカート派やワイドパンツ派にオススメ

膝くらいまでの長めのアウターやカーディガン

:スキニー派にオススメ

 

②色使いを秋色に変える

秋色の定番は、ボルドーマスタードイエロー等ですね。今年は濃いグリーンもよく見かけます✨

夏の明るい色から少しシックで落ち着いた色へ変えるだけで秋を取り入れてるように見えます💓

 

③小物を秋冬テイストへ

ファー素材のものや、あたたかみのある素材を使うと一気に秋冬ですね😊

色味も濃い色目のものを取り入れてもよし🙌

タッセルや、スタッズ等も秋のスタイルに合わせると可愛いです💕

 

涼しくなって重ねて着れる季節は、

オシャレにも気合いが入ります💪✨

 

私は、先日ファッションカレッジもお手伝いして頂いたり、コラボでアクセサリーを提供してもらっている友人のハンドメイドアクセサリーのワークショップに参加して、とっても可愛い秋アクセを作りました💓

最近はこれをつけて秋スタイルを楽しんでいます✨

 

f:id:carat-life:20220923173323j:image

みんなそれぞれのアクセサリーを作っていて

センスの塊だな〜と感動でした💕

一人でもくもくと作るよりも、たくさんの方と作る事でアイデアも引き出さられます✨

そして先生の天の声を聞きながら毎回、素晴らしい作品に導かれております🤗笑

 

アクセからでも色からでも羽織りからでも

取り入れやすいところからでよいので、

ぜひ、あなたらしい秋スタイルを見つけて下さい😊