💎 聞く人、モデルを決めましょう💎

こんにちは。

株式会社carat 大平あゆみです。

 

何事も一緒ですが、上達するコツは、

「上手い人に聞く!わかる人に聞く!」

です♪

 

わからない事はわからない人同士で話しても何も何も解決しません。

服装についても同じです✨

オシャレになるにはオシャレな人に聞く!!

これがとっても大事です。

 

    🔶自己流は事故る🔶

 

私も今はファッションが大好きですが、

元々からオシャレに敏感だったか?というとそうではありません。

 

元々は自分なりのオシャレをしていました!

その頃も自分では「オシャレ」だと思っていました🤣

でも、本当に自分なりだったんですね。

 

自分なりのオシャレを楽しむのも大事ですが、

例えば「今よりもイメージを変えたい✨」というのであれば、今までの自分なりで選んでいては変わりません。

「自己流は事故る」そうですよ!

 

以前にもこのブログで書きましたが、

まず「なりたい姿を決める」

そしてその次に「聞く人を決める」です。

 

 ⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️

💎服選びの前に、なりたい姿を決める💎

https://carat-life.hatenablog.com/entry/2021/09/20/070000

           ⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️

 

 

   🔶聞く人、モデルを決める🔶

 

自分自身が

「こういう感じのファッションや見た目になりたいな」とか、

「その人のセンス好きだな」

という人に聞くといいですね♪

オシャレな人の中でも、好みのスタイルがあるので、自分のなりたい姿に近い人に聞く方が、

自分自身も理想の姿に近づきやすいです✨

 

服を買う時だけでなく、コーディネートを決める時なども聞くのはすごく大事です!

 

  🔶なぜそれを選ぶのか?まで聞く🔶

聞く人を決めて、聞く時のコツです!!

「なぜそれを選ぶのか?」までちゃんと聞くのです。

なぜなら、その考え方や選び方を知っておくと、自分で選べるようになるからです✨

毎日、毎回、服を選ぶたびに聞く事はなかなかできません。

だから、オシャレな人が何をポイントに選んでいるか?を毎回聞く事で、感覚を掴んでいくことが大事です!

 

 

一気に自分のものになるわけではないですが、

聞くべき人にコツコツ聞きながらやっていると、本当にその人自身もオシャレになっていきます✨

ぜひ、まずは「聞く人」を決めてみましょう😊

 

オシャレは1日にしてならず!!

 

f:id:carat-life:20211208020638j:image