ファッションカレッジを開催致しました。

こんにちは。

株式会社carat 大平あゆみです。

 

先日、ファッションカレッジを開催致しました。

時期的に夏の終わりだったので、

この時期に着る服の着方の工夫や、

秋に向けてどんなものが流行るか?や、

どんなポイントでお買い物をするといいか?

等もお話しさせて頂きました。

 

その他、参加頂いたみなさんから、

服を着る上でのお悩みも聞かせて頂き、

お悩み解消が少しでもできればと、

合わせ方の工夫もお話しさせて頂きました。

 

実はこの事は、私がアパレルの時代からやりたかった事のひとつなんです。

 

💎ファッションカレッジの始まり💎

 

元々アパレルの頃から、お客様の理想の姿を聞いてコーディネートを考えるのが好きでした。

お客様は、色んなお悩みを持っていて、自分には似合わないと決めつけている服もたくさんある事も知りました。

 

着方を工夫すれば似合う服はたくさんあるのに、勿体無いなと感じていました。

だから、私が服の相談に乗る時はお悩みを解決しながら、本当は着てみたい服や、実はとっても似合う服や、体型が綺麗に見える服などを選ばせて頂いていました。

 

今はお店で服を売る仕事ではないので、

何かお客様が自分で選べるようになる為に、

お伝えできる事があるといいなと思い

ファッションカレッジをスタートさせました。

 

 

💎服装でなりたい自分になる💎

 

理想の自分って、皆さんあると思います。

私もあります!

内面を変える事は時間がかかりますが

見た目を変える事は本当に一瞬です。

その割に効果あります。

可愛らしい印象の方が、カッコいい感じに。

男っぽい方が、女性らしい感じに。

まずは見た目から!

変えてみると意外としぐさが変わったり、

行動が変わったり、

自分のセルフイメージにも大きな影響を与えます。

だからこそ、せっかくなら、

「自分はこういう自分だしな…」と

今の自分にとどまるだけでなく

なりたい自分になる冒険を一緒にしてみませんか?

そんな気持ちを込めて、いつも服を選んだり、

お話しさせて頂いてます。

 

💎次回の開催は、秋から冬に向けて💎

ファッションカレッジは、シーズンごとに開催予定です。

色んな方と直接会話できるのは、私にとっても幸せな時間です。

また、みなさんとお会いできたら嬉しいです。

 

今回、参加頂いたみなさまも本当にありがとうございます。

また、チャレンジしてみたこと等、聞けるのを楽しみにしています♪

そして、今回お手伝いして下さった方々も本当にありがとうございます。

 

日々たくさんの方にお世話になっていますが

一人でも多くの方が、理想の自分になるお手伝いできるように、私も感性を磨いていきます✨

 

 

株式会社carat

代表取締役 大平あゆみ

 

f:id:carat-life:20220228001122j:image